今朝は晴れ。

 

朝日が淡くにじむ空です。

昨日ほどではないですが寒いです。

湿度も高く雨でも降るのかな、と思ってしまいます。

 

昨日から、外の臭いがやたらと気になります。

私自身の嗅覚が敏感になっているのか、空気自体の質が変わったのか。

湿度を感じるのも昨日からなので、春の空気が流れ込んでいるのかも。

もしかしたら、花粉症が発症する前触れかな。

そうだったら嫌ですね。

何も起きないことを願います。

 

今日は打ち合わせの予定が無いので、やりたくない仕事から手を付けます。

鉄骨架構図と基礎図、その他構造図の修正。

今日中に終わらせて、構造計算書との整合性を確認し、EVメーカーに図面を送ります。

 

これが終われば、後はどうにかなる。

 

夜は、友人3人で新しい事業になるかもしれない話をしながら食事をします。

何かをやろうとすると法律や制度が邪魔をするので、これまでにそういった事をやろうとした人が居て、既得権を握っている何者かが潰したんでしょうね。

 

権利という概念を最初に作った人は頭が良いですね。

まぁ、私利私欲の為なんでしょうから、欲たらしい人なんでしょうけど。

欲があるから人間なので仕方ないかな。

 

そんなことを考えつつ、今日も充実した一日にします。