今朝は晴れ。

 

朝日と淡いグレーが何とも言えない雰囲気を醸し出している空です。

寒い朝も、もう少なくなったので、そろそろ居間のシャッターを開けようかと思っています。

日の出の時間も早くなり、6時くらいでも外が明るくなってきましたからね。

それに合わせて体が目を覚ますのも早くなってきたし。

やっと冬を越した気分です。

 

今日は、午前中に午後からの打合せ資料の作成。

昨日、プラン変更の要望が届き、内部空間と外観の条件に合わせて、構造と予算を考慮しながらあれこれ考えて、昨日の時点で形は作りました。

でも、寝ている間に頭の中でイメージしている形が変化したので、それを反映させて資料を作ります。

 

午後からは、ア〇ラックの営業マンが来て、何やら良い保険商材があるとか。

節税対策になるのなら考えてみようと思います。

 

その後で、打ち合わせに行きます。

今日である程度の形を決めて、実施図面の作成に進めるようにしたいですね。

いや、そうしないと色々間に合わなくなります。

結構タイトなスケジュールなんですよね。

 

夕方から、事務所でEV増築工事の図面作成依頼の打合せ。

構造と意匠の方向性は決まっているので、後は描いてもらうだけ。

1週間程度で、遠慮なく仕上げてもらいたいですね。

 

合間か夜の時間で、建築士会とプレカット組合の長としての雑務と、町内の事務局としての雑務をやります。

 

明日は休日だし、ぐったり疲れて寝れるように、今日も充実した一日にします。