今朝は小雨。

 

どんよりした空です。

小雨ですが、止みそうにはないですね。

晴れ間が出そうな感じでもないし、今日は一日中こんな感じなんでしょう。

 

昨日は、長男と久しぶりに「話」をした気がします。

本人の意思を聞いたことで、もう1年休学することになりました。

 

自分の人生なので、やりたいようにやってくれればそれで良い。

世の中は、思い通りになることの方が圧倒的に少ないので、自分の描いた未来像が思い通りにならなかったときに、多くの事を学ぶと思っています。

生きるという事に負けなければそれでOKです。

 

今日は、午前中に千葉の倉庫改修についての打合せ。

行政との協議で、用途変更の必要が無い事を確認したので、内部改修の図面作成の依頼です。

一度現場を見ないと図面描けないかも。

施工業者が建築基準法に疎いようですから、きっちりと図面かしないと、借主は東大出のベンチャー企業のようなので、あとで色々言われたら太刀打ちできなさそうですからね。

2月末辺りで調整するかな。

 

午後からは、建物改修の図面作成。

既存部分の内部仕上げ表をまとめます。

他に、住宅改修の工事金額の連絡、借家の補修依頼、老人ホーム計画案の進捗状況確認、事務所新築計画の第2計画案の内容についてに打ち合わせなど。

 

雑務として、会社の印鑑証明を取ったり、今週末の理事会の次第の作成などもしないといけません。

やることが多いですが、一つ一つ終わせないと私以外にやる人が居ませんから・・・

 

今日も時間を大切にして、充実した一日にします。