今朝は晴れ。

 

大きな朝日の存在感が際立つ空です。

湿度が高いので朝日が朱いです。

夕方から雨になるようですね。

 

昨日は、初めてのどんどん焼きを見ました。

正式にはどんど焼きでした。

知らないって怖いですね

 

結構な大きさです。

イベントの後に火入れをしました。

 

結構な火力で近づけません。

竹の破裂音も思っていたより大きく、打ち上げ花火と同じくらいでした。

400人くらいが集まってたんじゃないでしょうか。

こういったお祭り的なものが少なくなっていますので、良い体験をさせてもらいました。

来年も来たいと思います。

 

今日は、午前中は家の掃除などをして、午後から大分に行きます。

長男の大学の進路を決めた書類に、親のサインがいるんだとか。

現在休学中の長男は、大学を止めるといっていましたがどうしたのか・・・

担当教授と話をして決めているはずなので、後で聞こうと思います。

もう決めている事なので、特に何も言う事は無いですからサインして帰ります。

 

明日からの一週間は、打ち合わせや検査の立ち合いが少ないので、計画中の案件や図面作成に入った案件を、大幅に進める予定です。

 

その為にも、今日は体を休める一日にしよう。

今日も充実した一日にします。