今朝は雨上がりの明るい曇り。

 

雨雲と青空が広がる空です。

夜の間に降った雨も上がり、少し暖かいですね。

南の空には面白い雲がありました。

 

雲の形はいつ見ても不思議です。

 

今日は、明日からの寒波の影響があるであろう現場の工程確認と完了検査の申請書作成・提出、図面作成など。

 

進行中の自動車修理工場の完了検査を週末に控え、床の塗装をする予定ですが、明日からの寒波で塗料が乾くのか・・・

まだ入電できていないので、仮設で換気扇を回しながらシャッターを締め切った状態で乾くのかな、それともストーブを炊くか。

床の仕上げをしないままで完了検査を受ける手もある。

現場監督と相談しながら決めます。

完了検査の申請も、その打合せ内容で日程の変更をしないといけないかもしれません。

 

EV増築工事の図面も進めます。

先日の構造設計との打ち合わせで、全体の仕様の方向性が決まったので、納まりの検討をしながら図面を進めます。

使う建材の納まりは、メーカーの意見も聞かないといけないので、技術担当と連絡しながらですね。

 

明日からの寒波で、買い物もしておきたいけど、何が必要なんでしょう。

電気が止まったら、使えるのかカセットコンロぐらい・・・

これからは蓄電池を持ってたほうが良いのかもしれませんね。

色々と値上げ傾向なので、早めに買っておこうかな。

 

今日までは寒さは無さそうなので、出来ることはやり尽くす気持ちで、充実した一日にします。