今朝は晴れ。

 

大きな朝日。

綺麗な空です。

 

今朝もそれほど寒くないですね。

明日あたりから寒くなるんでしょう。

火曜日の夜は大雪になるんじゃないかな、飲み会なんだけど・・・

行くのやめようかな。

 

昨日は、新年の挨拶と講習会を無事に終えました。

講習会では、省エネについて設備設計の方に実例などを聞かせていただきましたが、やっぱりしっくりいきませんでした。

数値いじりにしか思えないのは、私が建物を感覚で見ているからなんでしょうね。

でも、法律で決まった事なので守らない訳には行きません。

逆に深く知ることで各部の納まりや断熱方法、設備的な選択肢を増やすことも出来るので、ちゃんと勉強しきゃと思いました。

やりたくないけど・・・

 

今日は、基本的にはオフですが、昨日の構造設計との打ち合わせで決まったことを検討したり、送られてきた敷地図に計画中の建物を落としたりとやることはあります。

 

原田知世さんの歌でも聞きながら、ラクーな気持ちでやろうかな。

 

今日も充実した一日にします。