今朝は曇り。

 

もこもこした雲が広がる空です。

雲の隙間から青空と朝日を感じます。

寒さも昨日ほどではなく過ごしやすいですね。

今日は良い天気になるのかな。

 

今週は現場回りが多くて、完了検査の日程も決まり始めました。

今月末までに2件、2月中旬までに4件、下旬までに3件と目白押しです。

1件ずつ終わらせていかないとごちゃごちゃになりますね。

 

並行して新築案件が数件あって、新築住宅に関しては、省エネ計算が主になってきている気がします。

国の政策でもあるので仕方ないですが、ついていくのに必死です。

 

今日も、新築住宅の外皮計算と図面作成、明日の構造設計との打合せ資料の作成、完了検査の予約と申請書の作成及び提出、申請料の振り込み等。

 

午前中に銀行が来るので、コロナ融資の据置借換などの話をしようと思います。

 

最近、政治というものに絡まないといけない、と思うようになりました。

 

今日も充実した一日にします。