今朝は曇り。

 

どんよりした雲に覆われた空です。

今朝も雨上がりの湿度の高い空気で心地よいです。

もう雨は降りそうには無いですが、急に降ることも考えられるので傘を持って出かけます。

 

昨日から共通テストが行われています。

彼是34年前、私たちは最後の共通一次試験を受けました。

物理と生物の難易度が違う事から、物理を受けた生徒の点数に補正が入り、私は15点アップしたことを覚えています。

今考えると、すごい事をしたなと思います。

正規分布を成立させるために行ったんでしょうけど、現在であれば大問題になっているんじゃないかな。

でも、あの補正が無ければ、卒業した大学はE判定だったはずです。

補正があってD判定・・・・

良く受けたもんだ。

 

長男も同じようなことをやったから、血は争えないってことなんでしょうね。

 

今日は、午後から住宅の打ち合わせが1件。

既存建物改修の話で進めていましたが、解体新築になるかもしれません。

個人的には既存改修の方が好きですが、施主は新築の方が良いんでしょうね。

これも田中角栄の影響の名残なんでしょうか。

 

住めば都だと思いますが、住む人の意見が最優先ですので、私はそれに従うだけです。

法の範囲内で。

どんな話になるか楽しみです。

 

打ち合わせの後は事務所に行って、打ち合わせ内容のまとめと、明日の打合せ資料の確認等。

時間に余裕があれば、図面作成を進めるかも。

 

スッキリしない天気ですが、今日も充実した一日にします。