今朝は晴れ。

 

今年最後の朝は、雲と朝日が綺麗な空です。

寒さもあまり感じず、掃除日和の一日になりそうです。

締めくくりの一日としては最高なんじゃないかな。

 

昨日は、阿蘇方面に行きました。

天気にも恵まれ、綺麗な景色を見ることが出来ました。

 

幣立神宮にも行きましたが、それは別のブログでアップします。

 

車での移動中に来年の目標を考えていて、いくつか思いつきました。

その中の一つが「造る側になる」です。

 

これは、いつからか思っていたことで、図面を描くだけでは面白くないと。

折角、というものなんですが、プレカット工場の理事長にもなっていることだし、造る側の世界に真面目に足を踏み入れようと思います。

どこまで出来るか、どんなことが出来るのかは、やってみないと分かりませんから、まずはやってみて考えよう。

 

他にもありますが、それは後々に分かるでしょう。

 

今日は、自宅と実家の外部廻りの汚れを高圧洗浄機で落とします。

多分、水浸しになるので、終わるまで上下ジャージで過ごすでしょう。

 

終わったら、買い物に行ったり家の片付けしたりして、夜は実家で年越しそばを食べます。

 

色々あった一年も今日で終わりです。

本当に色々あったなぁ・・・

 

その人に超えられない問題は起きない。

 

過ぎてみると思いますね、超えて今がありますから。

超え方は人それぞれですけどね。

超えて強くなる人もいれば、弱くなったと思われる人もいる。

本人はそう思ってないかもしれませんけど。

 

そういった事もひっくるめて、自分に起こることは全て受け入れる。

これからの生きている時間を、そう思って過ごせるようにしたいですね。

 

今年最後の今日も、充実した一日にします。