今朝は小雨。

 

どんよりした雲と小雨、そして遠くに朝日が見える空です。

予報ではこれから晴れるようなので、遠くの朝日が広がっていくんでしょう。

でも、小雨が落ちていたのは驚きましたね。

年末、そして年明けまで落ち着いた気温になりそうなので良かったです。

今年中に家の外回りの掃除が出来そうだ。

 

今日は、午前中に仕事の連絡をいくつか終わらせて、進行中の現場を見に行きます。

お昼は、プレカットでイノシシ肉のバーベキューをして、それから再び現場に行きます。

9つの現場があるので、全て見て回るだけで4時間くらいかかります。

 

年末までと年始の現場工程を確認して、勝手に進めないように釘を刺しておきます。

進めていい工程と、確認が必要な工程がありますからね。

その辺りを理解してくれている現場の人は少ない・・・

 

夜は、現在仕事を請けている会社の忘年会に招待して頂いたので参加します。

今回のような参加の仕方は初めてなので、何か持って行った方が良いのかな、などと考えていますが、こんな時にちょっと買いに行ける場所が少ない、というかほぼ無いので困りますね。

小倉や大分市まで行く時間も無いし、何も持って行かない方が気を遣わせないので良いのかな。

 

今後、こういったケースも増えていきそうなので、来年の課題とします。

 

お昼からジビエで体力をつけて、今日も充実した一日にします。