今朝は小雪。

 

小雪が舞う、冬の空です。

昨日から、誰も足を踏み入れていない庭は、まだモコモコした雪に覆われています。

窓庇の雪も落ちそうですが、何とか耐えていますね。

 

曲がらなきゃいいけど。

 

今日は、こんな状況なので家でゆっくりします。

予報は曇りなので、雪も少しずつしか融けないと思うので、出かけるとしても午後からでしょう。

 

少し前から、マウスをボールタイプに変えることに挑戦しています。

これが中々使いこなせなくて、やり場のないストレスが溜まっていると感じています。

早く慣れないと、マウスを投げ捨ててしまうかもしれません。

それもこれも五十肩のせいですが・・・

 

今年も残り僅かになってきました。

一年が終わるときは、何となく達成感がありますが、その数時間後、いや数分後には、新年の目標を考えている、という事をここ数年繰り返しています。

 

自分自身で、毎年毎年飽きないなぁ、と思っていますが、今年もそうなるでしょう。

 

来年の目標を考えつつ、今日も充実した一日にします。