今朝は晴れ。

 

 

 

朝日はまだ見えませんが、雲の少ない雨上がりの湿った空です。

予報では、これから雨になり、そして夜に雪に変わります。

段々と気温が下がっていくってことですね。

週末まで雪が残りそうな雰囲気なので、あまり外に出ないようにしよう。

 

昨日は、大分市で建築士会の理事会に参加し、その後は久しぶりに忘年会らしいものに参加しました。

私はハンドルキーパーなので、ノンアルコールビールを飲みましたが、これって炭酸麦茶だよなーって思ってます。

アルコール無しでしたが楽しい時間を過ごせました。

まだ、コロナを気にする人が居ることが気になりますが、本人というよりその人の立場がそうさせているんですね。

要するに社会が、ということ。

 

知事なり、首長なり、一番良いのはキッシーが、マスク外しての普通にしてくれることなんでしょうけど、ワクチンを打たなくて良くなるのがまずいのかな。

 

今日は、特に予定は無いので、住宅の改修案件の図面作成、工場改修の資料チェックと問題点、検討事項の洗い出しなど。

天気次第ですが、現場の確認にも行きます。

午後から寒くなりそうなので、行くなら午前中かな。

 

事務所が、S造で断熱材無しの建物で、さらに2階に居て、1階がピロティ―で北側に机があるので、暖房を入れても腰から下が外気とあまり変わらないくらい寒いです。

 

午後からは、家が喫茶店で仕事しようかな。

 

今日も充実した一日にします。