今朝は小雪。

 

薄っすらと雪化粧した庭と、見るからに寒そうな雲が広がる空です。

今日の最高気温は4度のようです。

水の体積が一番大きくなる温度です。

流動性があるので水道管が破裂することは無いと思いますが、こう少し気温が下がると凍ってしまうので、気を付けないといけませんね。

 

昨日は、久しぶりに日本酒を口にしました。

コップ1/5程度だったので足に来ていませんし、二日酔いにもなっていません。

良かったです。

でも、一緒に参加した建築士会の先輩たちは、結構べろべろになってました。

ろれつが回らなくなった人を見たのは久しぶりです。

あそこまで飲めるのはうらやましい、と思う反面、ああはなりたくない、とも思いますね。

 

酒は飲んでも飲まれるな。

 

今日は、家でゆっくり仕事をしながら、明るいうちに温泉に行こうと思っています。

今日まで、妙見温泉がゆず湯のようなのです。

寒いので温まりに行きたいですね。

 

明日から打ち合わせが数件続くので、今日の仕事の進み具合が後々効いてくる気がします。

という事で、ゆっくりしながらも仕事もこなす、充実した一日にします。