今朝は雲のある晴れ。

 

朝日が感じられるさわやかな空です。

今朝の寒さはそれほどではないですね。

でも、山間部ではもう雪が降ってると思うので、私は行くことは無いですが、事故には気を付けてもらいたいものです。

 

朝から玄米を炊きました。

10時間ほど水に浸していたので良い炊き上がりです。

夏は浸す時間がもう少し短い方が良かったですが、寒いからでしょうね。

炊きたての玄米は美味しいです。

 

気付けば、家のある炊飯器を2年以上使っていません。

捨てても良いですけど、何となく置いているので、何か使い道を考えようと思ってます。

台湾カステラちか煮物とかを作る動画をよく目にするので、今後試してみようかな。

後の掃除を考えて躊躇してるんですよね。

 

こんなことで悩むなら捨てた方が良いのかもしれないな。

 

今日は、昨日の調査と打合せ、2件のまとめです。

情報量が多いので、今日一日掛かるでしょう。

2件とも来年の2月には終わらせるようなスケジュールなので、かなりタイトです。

別の案件もあるので、来年早々からやることが満載だな。

 

まぁ、やることが無いよりましですけどね。

 

来週、スラムダンクの映画を見に行く予定です。

漫画のど真ん中の世代なので、映画化への期待と不安が半々だったので、あえて見に行くのはやめようと思っていましたが・・・

ルパンとジョジョは、最初の10分くらいしか見るに耐えられなかったのがトラウマです。

今回は実写ではないのですけどね。

 

どう感じるかな。

 

今日も充実した一日にします。