今朝は晴れ。

 

雨上がりの空です。

夜に降っていた雨は上がり、朝日が薄っすらと広がる雲を照らしています。

湿度が高くて寒いですが、清々しいです。

西の空には欠け始めたお月様が浮かんでいます。

 

 

クリスマス辺りで新月になるのかな。

 

昨日は北九州市でとある本にサインを貰いました。

 

ラジオのパーソナリティー4人のサインですが、私はそのラジオを聞いたことが無いので、この中の中島浩二しかしりません。

彼も、昔ドォーモという番組で見ていたから知ってるんですけどね。

サインを貰うときに、

「いつもラジオを聞いてくれてるんですか?」と聞かれたので、

 

「はい、もちろんです。」

 

と、久しぶりに笑顔で嘘をついてしまいました、すいません。

これから、機会があれば聞こうと思います。

 

今日は、朝から洗濯していましたが、久しぶりにティッシュを一緒に洗ってしまい、この後掃除機を掛けないといけない状況を作ってしまいました。

 

最悪の出だしですが、午前中は工場の改修図の作成と、住宅改修案件で大工さんと打ち合わせをして必要図面の作成。

 

午後からは、別府の耐震診断で預かったままの確認申請書の副本を返しに行くかもしれません。

役所にも請求書を提出しなければいけませんからね。

 

他に待ちの案件がいくつかあるので、その連絡次第では予定は変わります。

優先順位の高いものから終わらせていきます。

まずは掃除機です。

 

今日も充実した一日にします。