今朝は小雨。

 

夜の間に雨が降ったようです。

6時半ですが、雲がかかって朝日が感じられません、暗いです。

雨は上がっていましたが、また振り出しそうな高い湿度で、寒さは感じないですね。

これから晴れると良いけど。

 

今日は、朝から北九州方面に向かい、中島浩二のサインを貰いに行きます。

付き添いですが、私も貰う予定です。

 

サインを貰うのは、中学生の時に角川三姉妹の一人、渡辺典子。

大学生の時の桂英明。

数年前の中村好文に続き4人目です。

 

9時半に整理券を貰い、サイン会は14時半から。

それまでの時間は、買い物したり食事したりと北九州のどこかをウロウロします。

 

帰りに、若松工場の構造適合性判定の控えの書類を元請けの担当者に渡します。

これがメインの目的ですね。

 

実質、12月の仕事時間も半分が終わり、今年中に出来ることも限定されてきた気がします。

あれとあれとあれは終わらせておきたい。

そして請求書を出しておきたい。

 

そんな事を思いつつ、今日も充実した一日にします。