今朝は曇り。

 

薄い雲が広がる空です。

スッキリしない空模様が続きます。

この時期は、雲の無い日は少ないのかもしれませんね。

秋晴れとはいいますが、冬晴れはあまり聞きません。

言葉としてはあるみたいですが。

 

今日の午前中は、事務所で雑務を終わらせて、午後から現場をはしごします。

先週上棟したアパートの確認、明後日中間検査を控えている住宅の現場2件の確認です。

膝から崩れ落ちるような状況でないことを願いますが、多少の修正は必要でしょうね。

特にアパートは・・・

 

今週中に申請を提出する予定の住宅の現場にも行きます。

配置の確認をお願いしていたので、縄張りが終わっているかどうかと、配置の確認です。

 

最近は、20cm程度の建物配置のずれでも、計画変更を出せと言われるので大変です。

軽微な変更で良いんじゃないの、って思います。

人の生き死にや健康に何の関係も無いですからね。

 

午後から時間があれば、別府市役所に行きたいですが、ちょっと無理かな。

 

明るい時間が短くなって、早く帰りたい衝動に駆られますが、出来ることを明日に回さないようにして、今日も充実した一日にします。