今朝も曇り。

 

寒々しい冬の雲が広がる空です。

少し明るいので、これから晴れ間が出るのかもしれません。

空気が乾燥しているので、洗濯物は乾く、かな。

 

昨日は寒かったですね。

今日も寒そうですが、夜はもっと冷え込みそうです。

寝室にデロンギを持ち込まないといけないですね。

 

今日は、午前中に計画中の敷地の測量です。

やっと既存建物の解体が終わったので敷地の測量が出来ます。

すぐに申請用の図面を作成し、来週中には提出し再来週に降ろすようにします。

 

午後からは、相談のあった工場の改修図面の作成の為に、工場の調査を行います。

補助金案件ですが、これまで設計士が関わらずに補助金確定まで進んでしまっているようで、基準法違反になりかねない状況なので、建物だけでなく工場全体を含めて法チェックをします。

特に消防法ですね。

問題が見つからないと良いけど・・・

 

その後は、切りがつくまで事務所で図面作成です。

 

来週は、仕事の予定が詰まっているので、明後日までで出来ることをやっておくつもりです。

12月はあっという間に終わってしまうので、一日一日を大事に過ごさないといけませんね。

 

今日も充実した一日にします。