今朝は晴れ。

 

湿度はありますがスッキリした空です。

 

昨日は、打ち合わせが3時間にもなりましたが、色々と話をしていい方向に進みそうな気配になりました。

話過ぎて疲れましたが良い時間でした。

 

今日は、まず昨日の打ち合わせ内容を図面化して送ります。

それから、経理用のノートPCが届く予定なので、設定をしてワード、エクセル程度が使えるようにしておきます。

他にもプレカット工場に設置する防犯カメラも届くので、外部用APと一緒に設定用の資料を用意して工場に持って行きます。

近々に電気業者に設置してもらう予定です。

 

週末に上棟した案件が2件あります。

明日は雨らしいので、今日中に状況の確認に行こうと思います。

 

基礎の打設を控えている現場もありますが、今週中に最低気温が5°以下になりそうなので、温度補正でコンクリート強度を上げるように指示を出しておかないといけません。

 

何も言わなくても、世の中の標準的なルールに沿って仕事をしてくれると良いですが、その標準的なルールを知らずに仕事をしている人たちが多いから困ります。

 

だから設計士という職業があるんでしょうけど、それを伝えるのは中々難しいもんです。

 

そんなことを思いながら、今日も充実した一日にします。