今朝は晴れ。

 

雲の無いスッキリした空です。

昨日の暖かかったですが、今日も同じような一日になりそうです。

来週から急激に寒くなるようなので、今のうちに大物の洗濯物を終わらせておきたいですね。

週末は洗濯の日になりそうだな。

 

今日は、打ち合わせの予定はないので、経理の雑務を終わらせるようにして、「待ち」案件の連絡対応と、進行中の現場確認です。

 

新築住宅の解体待ちの案件の現場の確認にも行ってみます。

ある程度終わっているので、敷地の測量が出来るかな。

この案件はほぼ新築ですけど、少しだけ既存建物があるので申請上の扱いは増築です。

新築では無い為に、構造図の図面添付や壁量計算の資料の添付なども必要になってきます(大分県の場合)。

その代わりに中間検査が無いので、大変なのか楽なのか。

私的には、申請時に伏図を確定しておかないといけないので大変です。

プレカットチェックでの変更が、軽微な変更と見なされますから。

 

12月の中旬から着工したいらしいので、そろそろ手を付けないとまずいですね。

 

朝にブログを書きながら、自分がやってることを思い出して焦ることも多々あります。

この案件については、ちょっと焦りましたね、今日はこの案件を進めよう。

 

ゆったりした気持ちから、急に焦り始めましたが、今日も充実した一日にします。