今朝は晴れ。

 

少し霞んだ空です。

日の出してすぐだからですかね。

朝露が下りているので、今日は晴れです。

 

昨日から、寒さに耐えきれずエアコンの暖房を入れました。

同時に加湿器も。

 

心地よい温度設定を探って、現状では22°が最適のようです。

これからもっと寒くなるので、段々温度設定も上がっていくでしょう。

 

今日は、午前中にALCの業者と打合せ。

これまでALCを設計に盛り込んだのは数回しかないので、勉強しないといけません。

といっても、使い方に制限があるので変わったことは出来ないんですが、今回は床と屋根に床ってみようと思っています。

 

どんな建築材料にもメリットとデメリットがありますから、使うと決めてかかるわけにはいきません。

ただ、材料のポテンシャルを知らないと、その判断の出来ませんので、今日来るメーカーの担当者の知識量に依るところが大きいですね。

営業マンは責任重大です。

 

午後からは、ALCの納まりの検討と、日曜日に耐震診断の調査を行う2件の住宅の下準備。

 

やりたくないけど、先日の法務部会の議事録の作成。

自分を無にして終わらせます。

影の軍団の千葉真一ですね。

 

昨日は、待ちの案件に連絡が無かったので、今日は1件くらいあっても良さそうです。

そんな思い人を待つような気持ちで、今日も充実した一日にします。