今朝は晴れ。

 

流れるような雲が広がる空です。

雲の高低差が色で分かりますね。

グレーの雲は低く、白い雲は高い。

 

それほど寒くなく、今日は良い天気で過ごしやすそうです。

 

昨日は、別府から大分までバタバタしていました。

特に、夕方からの会議では議事録作成を仰せつかって、初めての部会でこれまでの経緯も知らない私は、知らない言葉が延々と飛び交う中、筆記しているあいだ気分が悪くなりました。

 

今回の会議に参加した十数人の中で、私が一番集中して話を聞いていたと思いますが、その私の出した結論は、私は参加しなくてもいい、でした。

この部会は、専門の知識がある数人で単年度で終わらせるべきですね。

 

人数を揃えて部会を発足し、協議をしたような既成事実をもって建築審査会に持って行くという算段なんでしょうけど、そんなことに加わるほど暇ではないですね。

次の会議が年度内のあると思いますが、私は不参加です。

あー気分が悪い。

 

そんな昨日でしたが、今日は午前中に、耐震アドバイザー報告書の作成と、耐震診断の補助金申請書の作成。

自動車販売店の展示車レイアウトの作成、午後からの中間検査の現場写真の整理等。

 

午後からは、中間検査の立ち合い、EV増築工事の図面作成、住宅改修の図面作成など。

 

夕方からは、建築士会の役員会ですが、私が議長なのでスパッと終わらせるでしょう。

昨日のようなグダグダな会議にはしないぞ。

 

昨日の余韻が残っていますが、今日も充実した一日にします。