今朝は晴れ。

 

久しぶりに雲のある空です。

湿度があって少し暖かいです。

 

うろこ雲が少し大きくなったような形をしているので、雨が降るかもしれませんね。

 

今日は、朝から市役所に行って、とある建物の増築案件の法の相談です。

昨日、色々と調べて増築部分も耐火建築物にしなければいけないだろう、に至りましたが、面積区画の考え方等、詳細図を描くために必要な部分の押えを確認しておきます。

そういった部分が後になって変わってしまうと、金額もですが納まりが大きく変わってしまいます。

この案件の最初の肝になるポイントですね。

 

午後からは、来週中間検査を受ける案件の現場で金物などのチェックです。

それ後は打ち合わせの予定は無いので、事務所で図面を描きます。

他にも詳細図を描かないといけない案件が数件。

 

夕方からは、プレカット組合の理事会です。

色々と問題がありますが、出来る事と出来ない事をはっきりさせおけば悩むことは無いです。

サックと終わらせます。

 

今日も頭を使いそうですが、充実した一日にします。