今朝も秋晴れ。

 

昨日とほぼ一緒の空です。

朝日の昇る位置が少しづつ南に動いていますね。

今年の冬至は12月22日らしいので、そのころにはマンション辺りで朝日が昇るはず。

 

昨夜は満月の皆既月食で、幻想的な欠けていく月が見れました。

 

スマホでは限界がありますね。

月が満ち始めてからの写真は諦めました。

 

昔の人たちは、欠けていく月を見て何を思ったんでしょうね。

分からないことを知りたいと思うのは、人間の性でしょうけど、知らない方が楽しかったりすることもあると思います。

全てを詳らかにするのは、あまり好きじゃないなぁ。

 

今日は、昨日に引き続きEV増築工事の詳細図を描きつつ、全体の法チェックと既存部分の納まりの検討です。

 

他に、住宅の中間検査の予約と申請書の作成・提出が2件、証明書の作成、耐震アドバイザー派遣の依頼、計画中の改修案件の連絡など。

 

投げている案件もいくつかあるので、そろそろ返事が来そうです。

その対応もしなくてはいけません。

 

先週末の同窓会の疲れも取れて、今朝は目覚めが良かったので仕事が捗りそうです。

何か良い一日になりそうな予感。

 

今日も充実した一日にします。