今朝は秋晴れ。

 

雲一つない空です。

大きな朝日が目の奥に染みますね。

 

今夜は満月で皆既月食なので、このまま夜を迎えてもらえると良いですね。

天王星食ってのもあるらしいですが、肉眼で確認できないと思うし、天王星がどこかを知らないので分からないでしょう。

19時前から始まって、21時前まで見れるようなので、自宅の庭か河川敷か、見晴らしのいい場所で楽しもうと思います。

 

今日は、朝から現場で位置出しの立ち合い。

それから事務所の戻り、耐震補強計画の依頼があったので話を聞きます。

補助金を貰うつもりであれば、時すでに遅し、という事になりますので、残念ですがお断りします。

そうでなければ調査の日程を決めないといけません。

その時は週末かな。

 

午後から、EV増築工事の図面作成と、工場増築の矩計図作成、広告塔の図面作成など、デスクワークです。

 

最近、五十肩で右肩の動きがかなり悪いです。

動きが悪いからさらに動かさなくなって悪循環。

ちょっとだけ危機感を感じてます。

整体に行ってみるかな。

 

ストレッチを挟みつつ、今日も充実した一日にします。