今朝は曇り、ちょっと小雨。

 

今朝は雲があって涼しい朝です。

少しだけ雨が降ってるからかな。

涼しい事は良い事ですね。

 

写真に写ってる車は、長男の友達ので泊りに来ています。

こいつはいつも我が家のように泊りに来てます。

まぁいいですけどね。

 

今朝は、この後すぐに草刈りを始めました。

いつもは、騒音を気にして8時からしか草刈りは始めていませんでしたが、最近の8時は危ないし、草刈り機も電動なので音も小さい。

なので、7時から始めました。

 

終わったのは8時半、結構汗をかきました。

 

小雨だったので涼しかったし風もあって、それでも汗をかくってことは、晴れた日だったら・・・

これからは曇りの日にしよう。

 

これからシャワーを浴びて洗濯して事務所に行きます。

明日の耐震診断調査の準備と、耐震補強計画の審査書類の作成。

打合せをしていた作業場が、私の計画した方向で進むことが決まったので、プランを図面化して詳細の打ち合わせが出来るようにします。

 

昨日は、新な仕事の依頼が来ました。

鉄骨平屋の倉庫と、北九州市で住宅の耐震診断と補強計画。

どちらも年内に着工予定なので、抱えている仕事の隙間を広げて入れ込みます。

ただ、一人でやるには無理があるので、今考えている手伝ってくれそうな人と、早く話をして説得しないといけません。

来週だな。

 

祇園の疲れも、顔の皮と一緒に取れたので、これからお盆までは一気にやり抜こうと思ってます。

 

そんな気持ちで今日も充実した一日にします。