今朝は雨。

 

夜の間に雨が降り始めたようで、朝になっても降り続いています。

西の空は少し明るいので、そのうちに止むでしょう。

 

昨日は、晴れ間がそこそこで、日差しを遮ってくれる雲があって、絶好の祭り日和で祇園を終えることが出来ました。

3年ぶりの開催でしたが思っていた以上に参加者が多く、数日後のコロナ感染者数が心配になりました。

 

 

来年は、今年よりやり易い世の中になってくれていると良いですけどね。

今年は二日間で行われましたが、体力的にはこれで良いかな、と思いました。

もう一日あると思うと、ちょっと無理かも。

兎に角、日焼けで顔が痛い、地下足袋で歩いたので足の裏と脹脛が痛い、その他あちこちが痛い。

今日から仕事ですが、祭りの影響がないふりをして過ごします。

 

今日の午前中は、別府の耐震補強計画の検討、児童福祉施設のまちづくり条例のすり合わせと調整。

まちづくり条例の調整と言っても、有効幅を変えなければいけない可能性もあるので、設計変更しなくてはいけません。

どのように調整するか、腕の見せ所ですが、そもそも最初から頭に入れて設計しておけば良かっただけなんですけどね・・・

 

午後からは、自動車工場の打合せ。

今後の予算や工程に絡む内容になるはずです。

 

お盆までに、耐震診断の調査が4件あるので、調査日の調整と連絡。

補強計画が3件あるので、審査書類の作成も進め、今週中には1件の補強計画を審査に出します。

 

夜は、海外から帰省している同級生とプチ同窓会です。

体はあちこち痛いですが、今日も充実した一日にします。