今朝は晴れ。

 

夏らしい朝を迎えました。

セミの鳴き声がそう思わせるんでしょうか。

 

昨日は、異常に暑かったですね。

偶に吹く風が熱風でした。

明日からの祇園であんな風が吹いたら、倒れる人が続出するでしょうね。

 

今日から週末までは、昨日ほどの気温にはならないようなので少しホッとしています。

少しだけでも雨が降ってくれると嬉しいですけどね。

 

今日は、午前中に児童福祉施設の確認申請の提出、中津城の敷地内の建物の用途変更の打合せ、合間に祇園の参加者名簿の出力です。

 

午後からは、自動車工場の打合せ。

終わってからは、祇園に必要な小物の買い物です。

検温器の電池や、チェック用のボールペン、参加者名簿を入れる入れ物など。

 

今日は、祇園の飾りつけなので、夕方までに必要なものを揃えて、どこにそれらを置いておくかを決めます。

 

コロナが先週の倍以上に増えてしまいましたが、3年ぶりの祇園は明日から始まります。

消防署員は、コロナの心配があるので参加できないとか、濃厚接触者だから参加できないとか、参加者は明日にならないとどれくらいなのかは分かりませんね。

少ないなら少ないなりに、昔を思い出して汗だくになりながら楽しめる気もしますが、祇園が終わった後の体が大事になっているでしょう。

 

そうなる可能性もあるので、今日はゆっくり過ごしつつ充実した一日にします。