今朝は雲のある晴れ。

 

白い炎のような雲が広がる朝です。

西の空には青空が見えます。

 

予報では曇りですが、晴れてくれると嬉しいですね。

週末までこの天気が続いてくれると、祇園も楽しくなる気がします。

 

週末は3年ぶりの祇園です。

昨日は、3年ぶりの祇園の衣装を着てみました。

10kgほど痩せたので、衣装がゆったりしていて動きやすくなってますね。

まぁ、そんなに動くことは無いと思いますし、そうあってほしいです。

コロナで参加者が少ないと私も動かないですけどね。

 

今日は、午前中にプレカットで打ち合わせです。

来年着工予定の木造トラスを多用する公民館の加工と納まりについてです。

構造設計が入っているので、私が色々と口出しする余地は無いですが、森林組合なども取り込まないと実現が難しい建物なので、理事長として出来ることはやろうと思います。

 

午後からは、中津に計画している児童福祉施設の申請と、耐震補強計画の検討、待ちの状態の計画について進捗状況の確認など。

 

夕方は、祇園の参加者名簿の振り分けの打合せです。

本番になればどうにかなるとは思っていますが、その前に出来ることはやっておきます。

何が起きるか分かりませんからね。

 

世の中は予定通りには進まないと思っているので、基本的に予定は立てません。

ただ、自分で想像できる起こりえる状況は全てイメージしているつもりなので、突発的に何かが起こってもどうにか対応できるつもりです。

想像できないことが起こった時は、どうしようも無いので考えても仕方ないですからね。

 

そんなことが起きないことを願いながら、今日も充実した一日にします。