今朝は曇り。

 

昨日の雲と似ています。

昨日は午前中に大雨になって、何度も警報がなりました。

今日はそんなことは無いと思いますが、晴れることもないでしょう。

一日中こんな感じですね、不快指数は高そうです。

 

昨日は初めて行橋の夜を堪能しました。

中津と違ってお店の数も多いし、これから人も増えていきそうな町でした。

経済圏が北九州だからでしょうね。

電車で気軽に行けるので、これから行橋で食事をするのもいいかもししれません。

 

今日は、午前中に日田市に計画している児童福祉施設の確認申請を提出します。

それから、計画中の住宅の修正プランの作成と、耐震補強計画の断面図と補強仕様書の作成など。

 

午後からは、税理士と打ち合わせの後、豊前市で計画中の住宅の浄化槽書類も届く予定なので、飯塚に申請を出しに行きます。

電子申請という方法もありますが、私が対応できていないのでまだ無理です。

その内に、全ての申請が電子申請になるでしょうね。

嫌がらずに設定をしないといけません。

 

時間があるときに、実家から祇園の衣装を持って帰り、状態やサイズを確認しないといけません。

何しろ3年振りなので、ほつれている可能性もあるし、私のサイズが小さくなったので、着た感じを知っておきたい。

 

先週はコロナが多く、祇園に参加する予定だった施設の子供たちも、コロナに掛かった子が居るので参加を見合わせました。

今日明日の感染者数で、参加するかどうかを決める人も多いのではないかと思います。

私たちは、感染しない限り参加しますが、会社勤めの方や公務員の方は、行動を控えるように上から言われているでしょうから、大変ですよね。

 

当日になって、参加者が少なかった場合は、老体に鞭打って頑張るしかないですね。

そうならないことを祈っています。

違う意味で動けなくなりますから・・・

 

今日も暑くなりそうですが、充実した一日にします。