今朝は曇り。

 

雲は広がっていますが空は明るいです。

象の皮膚のような雲ですね。

 

昨夜は、歩こうかと思っていましたが、疲れで寝落ちしてしまい、そろそろ歩くかなと思ったら、突然の雷と大粒の雨。

歩きに行かなくて良かった。

 

ここ数日は、昼間の暑さで体に疲れがたまっているからか、夜になるとすぐに寝てしまいます。

おかげで、朝の目覚めは良いし早い。

 

最近、庭に野良猫が出没するようになりました。

 

彼?は人(私)との距離感が、これまでの野良猫とは違い近いです。

近付いても逃げないし・・・

なんか怖いので、近づかないようにしていますが、庭で堂々と寝ているので、なんだか侵略されているような気がしてきます。

 

先日は、ブロック塀の下でもぞもぞしていたので、近づいてみるとカベチョロを食べていました。

 

ゲッ・・・・

 

それ以降、庭の草むらでウロウロしているのを見ると、何か食べてるんじゃないかと思うようになりました。

自邸の周りには空き家が多いので、そっちの方が食べ物(生き物)も多いはずなので、そっちに居た方が良い気がしますが、何か居心地が良いのかもしれませんね。

 

私が飼うことは無いので、それなりの距離感を保ちつつ、遠目で見ていようと思います。

その内に違う場所に行くでしょう。

 

今日は、午前中に住宅の確認申請書類作成と申請準備。

電子申請が出来るようになったので、登録して電子申請にするか、郵送で送るようにするか、審査機関に問い合わせて決めます。

 

午後からは、自動車修理工場での打合せ。

色んな要素が絡み合っている案件なので、一つ一つ紐を解いていくように全体のスケジュールを立てないといけません。

施主の要望に沿うように、建築士の立場で助言をします。

 

打合せによって、今後必要な作業が見えてくると思うので、その準備と出来るところから手を付けます。

 

夕方までに、明日の耐震診断調査の準備です。

午前と午後に分けて2件の調査なので、着替えも持って行きます。

多分汗だくになるでしょうね。

午前が国東市で午後が大分市。

途中の別府市で温泉に入りたい気分ですね。

時間があったらそうするかな。

まぁ、明日考えよう。

 

今日も暑くなって疲れそうですが、充実した一日にします。