今朝は小雨。

 

夜の間に雨が降っていたようです。

朝も少しだけ雨が降っていましたが、空が明るいので雨は止むんじゃないかな。

晴れ間が出ることは無さそうなので、ムシムシした一日になりそうです。

 

台風4号は、案の定と言いますか、来る来る詐欺というか、軽く雨を降らせた程度でした。

昨日は、小学校が休校になっていたんですが、そんな必要な無かったですね。

今日も休校予定らしいですが、さすがに学校開けるでしょう。

子供が家に居ることで、仕事を休まないといけない親だっているはずです。

巡り巡って経済活動に支障をきたしているかもしれない、とは考えないんですね、庁舎の中で考えている方々は。

平和です。

 

今日は、午前中に住宅の図面作成、主に断面図と梁の掛け方の検討です。

昼は、予約している台湾カステラを買いに行って、コロナ療養中に差し入れして頂いた方に、お礼としてお返しします。

 

午後からは、午前中に続きと児童福祉施設と住宅の申請書類の作成、週末の耐震診断の調査2件分の資料作成、八幡の設計依頼の設計見積作成など。

 

夕方からは、床屋に行ってパーマを当てます。

夏なので短めにしたいと思っていますが、あまり短くすると大仏みたいになるので、その辺りの塩梅は床屋の兄ちゃんを信用して任せます。

 

最近は暑さもあり、夜は疲れてぐっすり眠れます。

今日も疲れ切れるように、充実した一日にします。