今朝も快晴。

 

今朝は流れるような雲が広がる朝です。

雲が飛び回っているように見えます。

台風の影響なんでしょうか、来週にはこの辺りが暴風域になりそうです。

 

昨日は久しぶりに薦神社に行きました。

 

屋根の葺き替えが終わり、足場のない神門を久しぶりに見ました。

屋根材は吉野杉を使っているようです。

間近で見ることは出来ませんが、下から見ただけでも職人さんの腕が伺えますね。

 

当然、御澄池にも行きました。

 

今日は、午前中に住宅の打ち合わせをして、それから別府に行き耐震診断報告書を渡します。

明日は祇園車を朝から建てるし、午後から天気も悪くなりそうだし、来週は戻り梅雨とかでずっと雨らしいので、今日の午後に別府に行くことにします。

 

自宅療養から社会復帰して今日で3日目です。

昨日と一昨日は、兎に角疲れて、夜は記憶が無くなるくらい寝ました。

それまでがずっと家に居て、体を動かしていないから夜が寝れない日々だったので、ぐっすり眠れることの喜びを感じました。

なので、昨日はもう少し疲れるために、小一時間歩きました。

なんだか、体を動かしていないといけないような気持になっています。

 

療養中に差し入れを持ってきてくれた方に、何かお返しを買いたいので、別府で何か見つけようと思います。

 

今日も暑くなりますが、ぐっすり寝るために充実した一日にします。