今朝は快晴。

 

青い空と流れるような雲が広がる朝です。

 

 

 

昨日、九州南部が梅雨明けしました。

この辺りも今日、梅雨明けするかもしれないようです。

確かに雨が降る天気ではないです。

 

今年の梅雨は雨降ったっけな。

稀に見る少雨だったと思います。

これから育つ農作物は大丈夫なんでしょうか。

台風に期待するのもなんか違う気もしますが、雨が必要になるでしょうね。

最悪、小学校のプールが出来ないなんてこともあり得るかも。

まぁ、皆で市民プールに行けば良いと思いますけどね。

 

自宅療養9日目。

やっと明日で終わりです。

家に閉じこもるのも飽きました。

居間の絨毯を上げてフローリングの状態にしたり、台所や洗面所のマットを洗ったりと、日頃出来ないこともやったし、後は使ってない部屋の掃除とかかな。

仕事の合間にやろう。

 

今日は、住宅の図面作成と申請書類作成など。

人と会えるようになる明後日に向けて、出来ることをやります。

 

自宅療養明けの木曜日は何から始めようかな。

提出している確認申請書類の修正など、待ってもらっていることもあるし、申請待ちの案件も3件ほどあるので、まずはその辺りを終わらせることですね。

 

大分市と国東市の耐震診断の調査もあるし、診断が終わった案件の報告書を渡しに別府にも行かないといけません。

祇園の準備で日曜日がつぶれることもあるので、予定を考えて組まないといけませんね。

 

等々、色々考えてしまいますが、まずは出来ることからやっていきます。