今朝は曇り。

 

綿あめのような雲が広がる朝です。

ヨーロッパの天井画のようですね。

生暖かい風が吹いているな、と思っていたら小雨が落ちてきました。

今日は、晴れ間が出たり曇ったり雨が降ったり風が吹いたりな一日です。

 

自宅療養5日目、喉の調子がだいぶ良くなりました。

まだ、喉の奥と鼻の奥のつながった部分がモヤモヤしますが。

コロナの検査時も、この部分を細い綿棒でグリグリされた気がします。

その辺りには、ウイルスが住み着きやすいんでしょうね。

 

処方された、のどの痛み薬、桔梗湯(キキョウトウ)があと2包しかないので、病院で処方してもらった方が良いのかな。

最初から4日分しかもらってないので、ちゃんと処方したってことなんですよ。

明日の朝の時点で、のどに痛みが無ければ良いですが、微妙ですね。

 

のどの痛みが和らいで、熱もそんなに出ていない気がしています。

多分、37°ある無し程度。

ちょっと集中力が持続しない感じです。

 

体調が良くなったのは、エアコンを切ったからかもしれません。

昨日は、昼からエアコンを入れませんでした。

じっとりと汗ばみますが、それで体温調節をしている訳だから、それをエアコンで止めるのは良くは無いですよね。

やりすぎると熱中症になりそうなので、入れたり切ったりを繰り返しましたが、寝る時は切ってました。

おかげで、起きた時ののどの痛みが少なかったような気がします。

 

今日は、昨日ほど暑くないのでエアコンを入れなくても過ごせるかな。

大っぴらに窓を開けると、保健所から怒られそうなので、通風の為に少しだけ窓を開けておきます。

建築基準法で、家の空気は24時間に0.5回以上回さないといけないようになってるんだから良いでしょう、と、何か言われたら言います。

 

今日は朝から頭が無駄に良く回る。

ブログに使うんじゃなくて、仕事に使おう。