午前中に、掛かりつけの病院に無理を言って検査をしてもらいました。

本来は火曜日は検査をする日ではなかったようです。

 

結果は陽性。

 

やっぱりか、という感じ。

 

その後、保健所の方から連絡があり、発症日を特定するために聞き取りと、濃厚接触者が居るかどうかの聞き取りを行いました。

 

これが結構長かった。

喉が痛くてしゃべるのもつらかったんだけどね。

 

結果として、19日が発症日で29日までは人と接してはいけないことになりました。

買い物にも行けないことに、その時に気付きました。

 

家にある食料がいつまで持つかな。

 

それと、のどの痛みがいつまで続くのか。

 

私はワクチン接種をしていないから症状がキツイのかもしれませんが、話を聞いてみると個人差があるようなので、ワクチンは関係気がします。

 

来月から北九州で仕事の予定だったけど、ワクチンを接種していないと、その会社の敷地内に入れない。

一度掛かると抗体が出来るはずだから堂々と入れるのかも。

 

先の事は置いといて、29日まで家に籠らなければいけなくなったので、暇の潰し方を考えないといけないな。