今朝は雨。

 

夜から雨が降ってます。

でも、意外と空は明るいですね。

午後から雨がやみそうだ。

 

昨日の夜も喉の痛みで寝られませんでした。

目が覚めたのは2時・・・

それから薬を探して、以前歯医者でもらった痛み止を飲んで何とか寝れたけど、5時に目が覚める。

久しぶりに熱を測ると37.5°だったので、微熱?

扁桃腺から来てる熱のようなので、保冷材で喉を冷やすことにしました。

 

これが気持ち良くて3度寝してしまい、目が覚めたのがさっきです。

保冷剤がぐにゅぐにゅになってました。

 

以前にも同じ症状になったことがあります。

20代で2回と30代で1回。

 

30代でなった時は煙草を止めることが出来ました。

20代の時は、仕事が忙しくて寝る時間も無いくらいだったので、免疫の低下だと医者からは言われたような。

 

という事は今も忙しいのかもしれませんね、自覚は無いけど。

 

その当時、医者からは、また同じような症状が出たら扁桃腺を切った方が良いよ、と言われました。

 

兎に角、注射が嫌いなのでそんなことはしたくない、と思って先延ばしにしていますが、今回の症状が同じものだったら切ることも考えないといけません。

 

この歳になって声が可愛くなったら嫌だなぁ・・・

 

一応、コロナの可能性もあるので、これから医療機関に連絡して行こうと思います。

 

寝ている間、汗をかいているので体が汗臭い。

シャワーを浴びていくかな。

 

コロナだったら自宅療養になるのかな。

まぁ、考えても仕方ないので行ってみます。

 

今日は予定の立たない一日になりそうです。