今朝は薄曇り。

 

薄い雲に覆われた暖かい朝です。

これから晴れていきそうです。

 

昨日の雨で庭の草花が元気になっています。

 

他の草花もつぼみがついたり新芽が出たり。

1か月後辺りが楽しみです。

ただ、雑草と言われる草たちは、もっと元気になっているので、そろそろ格闘を始めないといけませんね。

 

今日は、設計した建物の上棟です。

プレカット図のチェックや木材の段取りなど、上棟までの事をすべて自分でやった初めての案件なので、気になって見に行きました。

 

 

多少の間違いはありましたが、何とか上棟まで終わりそうです。

胃の痛い思いをしましたが、現場を見て一安心です。

大工さんと、プレカット図の修正点と考え方などの話をしたので、次の案件に活かします。

 

施主の挨拶の時に、少量のお神酒を頂いたので、お酒が抜けるまで家で仕事したり掃除したりします。

出かけるとしても15時以降かな。

 

今日はゆっくり過ごします。