今朝は雨。

 

生暖かい湿った空気が充満している朝です。

予報では昼までこんな天気が続くようです。

雨は上がっても、湿度は高そうなので不快指数の高い一日になりそうです。

 

明日に上棟を迎える案件で、昨日は基礎の位置を間違えていることが発覚しました。

私の間違いなのでかなり凹みましたが、現場の人の対応で上棟は迎えられそうです。

間違いの対処方法も打ち合わせをしたので、何とかなりました。

一人でやってると、チェック体制の構築が今後の課題だと痛感しました。

 

今日は、午前中は自宅で新築住宅のプランボードを作成し、施主側にメールで送ります。

午後からは、県の有形文化財の現地調査に同行し、建物の現寸をあたります。

夕方から仕事場のメインPCのメモリの増設と、バックアップ用の外付けHDを繋いで自動でバックアップ出来るようにしてもらいます。

 

夜は、家で児童福祉施設の図面作成です。

5月末までに図面を完成するようなスケジュールなので、夜の仕事で何とかなりそうです。

 

今日も充実した一日にします。