今朝は晴れ。

 

昨日と同じような空です。

ウグイスの鳴き声も同じように聞こえます。

違うのは、今朝の方が暖かい。

今日は暑いくらいの一日になりそうですね。

進行中の現場が週末に上棟なので、このまま雨が降らないでおいてほしいです。

 

今日は金曜日。

今週は時間が経つのが遅いです。

体感では、昨日が25日で金曜日でした。

書類の日付の25日と書きそうになりました、2度も。

先の事ばかり考えるから時間が経つのが遅く感じるんでしょうね。

目の前のことをしっかり終わらせるように心掛けないといけませんね。

 

今日は、昨日の敷地調査の結果が届く予定なので、敷地に計画している平面図を落とし込み、配置図を完成させます。

前面道路に公共下水が通っていないことと、浄化槽を設置してポンプアップしなくてはいけないことが発覚しました。

ポンプアップは極力したくないですが、道路側溝が浅くて、敷地を上げることも難しくどうしようもないですね。

既存建物もあるので、敷地分割してちょっと力技の申請になりそうです。

まぁ得意分野ではあります。

 

他に、新築住宅の計画案のまとめと、増築の相談案件の連絡があったので、その対応。

土台敷が終わり、柱建てを進めている現場確認など。

 

夕方から、祇園の話し合いです。

今年は3年ぶりに祇園が行われるでしょう、多分。

どのような内容になるのかは、これから総代会で決まると思いますが、どんなやり方になるにしろ準備する内容は例年と変わりません。

子供たちが楽しめる内容になると良いですけどね。

あと、ワクチン接種が条件だった場合に、打っていない私は出られないことになります。

どうしようかな。

悩みますね。

 

今日は目の前のことに集中して、充実した一日にします。