今朝は晴れ。

 

久しぶりに雲の無い、ウグイスの心地よい鳴き声を聞ける朝です。

日の出の位置が東に動き建物に掛かってきました。

そして少しずつ朝が長くなっていきますね。

 

今朝は寒く、車が凍っていました。

 

もうすぐ4月だというのに。

でも、寒さも今回で終わりかな。

 

今日は、まず新築住宅の敷地調査と建物配置の検討をします。

それから配置図を作って申請書類の作成です。

その後で、計画中の児童福祉施設の図面作成と法チェック等。

今年中に完成予定の児童福祉施設が3棟あり、ほぼ同時進行なのでごちゃごちゃになりそうな気配がしています。

頭の中でしっかりと分けとかないといけませんね。

 

夕方から話し合いがあり、まぁどうなるかは蓋を開けてみないと分からないです。

が、自分の中の方向性をしっかり持っておけば、成るように成るでしょう。

 

建設業界に身を置いている祇園の後輩が、たまに相談の連絡をしてきます。

頼ってくれるのはうれしいので、分かることは教えています。

知識を身に付けて、これから厳しくなっていくこの業界で生き抜いてもらいたいですね。

 

今日も充実した一日にします。