今朝は雨。

 

久しぶりに本降りの雨です。

晴れる気配はないですね。

今日は少し寒いですが、暖かくなってきているので、草たちにとっては恵みの雨です。

この前除草剤を撒いてて良かった。

4月からは草刈りを始めないといけないかもしれないな。

 

今日は金曜日。

まだ金曜日なのか、と思うくらい今週は時間が経つのが遅く感じます。

色々なことが起こって、早く終わらせたいという気持ちがあるから遅く感じるのかもしれませんね。

「現在」という認識は3秒くらいらしいので、「現在」ではなく「未来」の事ばかり考えているから、この3秒にもどかしさを感じて時間が経つのが遅いと思っている、んじゃないかと自分自身を推察してます。

という事は、忙しくしようとしてるだけで実は暇なんですね。

 

そうか、俺は暇なんだ・・・

 

モンスターエンジンの、暇を持て余した神々の遊びを思い出します。

 

今日は満月だし、気分を変えて充実した一日にします。