今朝は晴れ。

 

久しぶりの青空です。

花粉と黄砂が減ったのかな、と思いましたが、そんなことは無いでしょうね。

特に花粉は。

皆さん大変そうですから。

 

昨日はいろんなことがありました。

考えないといけないことだらけですね。

何となく予想していた部分もあるので、そういう時期なんでしょう。

幾つかの分かれ道があって、どの道に進むのかは分かりませんが、進んだ方向でやれることをやるしかないです。

自分が望む方向に行ったとしても、やれることをやるだけなのは変わりないですからね。

まぁでも、いつでも問題になるのは人間ですね、困った生き物だ。

自分もですけど・・・

そんな時に相談できる人が居ると、心強いとは違いますが、長い急な階段の数少ない踊り場的な感じなのかな、ちょっと休めて助かるんですけどね。

 

今日は、午前中に昨日の打ち合わせの図面修正とデータ送付、BELS評価の修正とデータ送付、申請書類の修正と出力など。

午後からは、久しぶりに棟梁に会いに行こうと思います。

最近会っていないので、近況の仕事の話や、再来年度から気候風土適応住宅が始まる予定なので、そういった情報も伝えて少しでも長く仕事を続けても会いたいですから。

 

夜は、プレカットの件で副理事長と会って話をします。

長くなりがちなので、時間を決めてサッと切り上げよう。

 

今日は久しぶりにいい天気なので、気分を上げて楽しい一日にします。