今朝は曇り。

 

雰囲気のある雲が広がる朝です。

そして暖かい。

花粉の飛散も多いようで、もう春ですね。

綱敷天満宮の梅を見に行っていないので、明日あたり行ってみようかな。

 

昨日は高校の合格発表でしたが、新聞によるとネット上での発表で学校には掲示しなかったようですね。

なんだか味気ないですね。

そして、高校の二次募集も出ていて、中津の高校は全て二次募集をしていました。

これだと、何のために高校入試を行ったんでしょう。

受験生が少ないから仕方ないんでしょうけど、もう少し実情に合わせて制度を考えてもらいたいです。

日本中を同じ制度で一律に行うこと自体に無理があと思うんですけどね。

こんな時に「平等」というぼんやりした言葉を使ってしまうからなぁ。

次男が受かってたらいいけど。

 

今日は、改修工事のスケジュール調整や、現場への図面送付、改修が終わった現場の確認と証明書の作成など。

他に進行中の案件の面倒な雑務を終わらせます。

 

明日、長男が大分に戻るので、食料の買い物もしておきます。

やっと家が片付く・・・

明後日は大掃除だな。

 

今日も充実した一日にします。