今朝は曇り。

 

少し厚めの雲が波状に広がる朝です。

波の隙間から朝日が伺えるので、これから晴れていくんでしょう。

 

昨日は久しぶりに時間に追われる一日でした。

時間ギリギリで病院に連れて行った長男は、靭帯が切れる一歩手前だったようで松葉杖で戻ってきました。

その後の打合せは時間ギリギリまで行って、プレカットでの打ち合わせも時間ギリギリで間に合いました。

その後の打合せを終わらせて、もう一つ打ち合わせをする予定だったことは忘れてしまい、19時に連絡を入れてギリギリアウトを免れた、と思う。

とても疲れた一日だったので、家で仕事するつもりでしたが寝ました。

 

今日は、家で仕事します。

月曜日の午前中までの送る予定のプラントのトイレ図面と申請書類の作成、火曜日に成果品を送る予定の改修案件の図面修正、来週前半に送る予定の提出中の確認申請の指摘事項の修正、依頼されている新築住宅のプラン作成。

これらを予定内に終わらせます。

もしかしたら、昨日のすっ飛ばした打合せ相手から連絡があって、打合せするかもしれないので、一応出かけられる状態にはしておきます。

今日だけでは終わらないので、明日も同じように過ごすでしょう。

 

最近、家に居ても家の事をする時間を取っていなかったので、仕事しながら、煮詰まったら掃除したら料理したり。

ダラダラとは紙一重ですが、家で過ごします。

紙一重の境界線は、何を主に考えているかと本人の気持ちでしょうね。


1月の中旬にに少しダラケてしまって、月末にシワ寄せが来てること素直に認めて、自分がやるべき事をやる。

今日も充実した一日にします。