今朝は雲のある晴れ。

 

低い雲が広がっていますが、青空も見えるのでこれから晴れていくでしょう。

今日は昨日より暖かくなりそうですね。

 

昨日は、何となく柔軟なストレッチをしました。

姿勢が悪くなっていると感じていましたが、肩甲骨廻りを中心に動かしたら、首廻りから腰辺りまでの違和感が減って姿勢も良くなったような気がします。

基本的にPCを使っての仕事なので、巻き肩で姿勢が悪くなりがちです。

定期的に体のメンテナンスをしないといけない気はしています。

自分で出来るようになると良いですけど、本当に痒いところには手が届かないもんなんでしょうね。

 

今日は、改修案件の図面仕上げと、新築案件の図面作成、申請中の指摘事項が届くころなのでその対応など。

16時からプレカット組合で銀行と打合せです。

 

今年になってすぐは、昨年からの忙しさを引きずってきましたが、ここにきて仕事の内容が入れ替わってきました。

身の周りの状況の変化や、法律改正による仕事環境の変化などによって、長期的にやりたい事や、中期的にすべき事、目の前の終わらせる事が明確になった気がします。

あとは、自分を動かすだけですね。

これが一番難しいんだよな。

 

今日も充実した一日にします。