今朝は曇り。

 

もこもこした雲が朝日に照らされ、迷彩色のように見えます。

西の空は青空が広がっているので、これから晴れていくんでしょう。

寒さも少し落ち着いて、冬といった感じではないです。

やっぱり地球は暖かくなっているのかな。

でも、先日の噴火で温暖化が少し弱まって寒くなるかもしれませんね。

そうすると、CO2削減の考えも弱まって、省エネ推進信者が減るかもしれません。

そもそも、そんなに電気を使わなければ良いだけなんじゃないか、と思ったりもしますが、どうしても電気を使う事を前提に経済の事を考えますからね。

そして経済が落ち込んでしまうという、訳の分からない状況です。

美味しいものを食べすぎて糖尿病になり、それでも薬を飲みながら、美味しいものを食べ続けている人達と重なって見えてしまいます。

両方とも主人公は人間ですから、元来人間とはそういうものなのかもしれませんけどね。

そういう私も人間ですけども・・・。

 

今日は、午前中に役所の方々と話し合いがあります。

色んな人の考えが交錯する微妙な話し合いです。

個人的にはどうでも良いのですが、立場上その場に居なくてはいけない苦痛な時間です。

 

その後は、改修案件の図面の仕上げ作業と、新築案件の今後の進め方の検討、別件の新築2件のプラン検討と、時間があれば役所に行って敷地周辺の調査等。

 

今日は天気が良いので、一度は外に出たいですね。

今日も充実した一日にします。