今朝は雲のある晴れ。

 

うろこ雲が広がる朝です。

青空も見えますのでこれから晴れるでしょうけど、うろこ雲は雨の前兆らしいので、実は雨になるはずです。

今日の洗濯物はなしですね。

 

昨夜は日向灘で大きな地震がありました。

中津はそれほど大きな揺れでは無かったですが、震度4だったらしいです。

1階で寝てたからそれほど揺れを感じなかったのかもしれません。

 

地震のおこる10分程度前、ベットで横になってスマホを見ていた時、急に背筋に悪寒が走り、マンガに出てくるようなゾッとした感覚が走りました。

初めての体験だったので原因が分からず、悪い何かが近くに来てるんだと思って寝る体制に入りました。

それからすぐに揺れが始まったので、地震の前兆だったのかもしれません。

何の根拠もないですが、霊感がある方ではないので・・・。

もっと早く、1時間くらい前に分かれば対処のしようがあるんですけどね。

今後、余震が続く可能性があるので、何に気を付けていいのか分かりませんが、心の準備だけはしておこうと思います。

 

今日は、所用で大分に行きます。

午前中に用事が終わり、それから長男の所に行き、余震に備えて食料や水を買いに行きます。

仕事部屋のPCも交換して、長男も使えるようにしてから別府に行き、耐震診断の打ち合わせです。

多分夕方辺りから雨が降りそうなので、なるべく早めに帰れるようにします。

家に戻ってから、改修案件の図面作成を進め、明日はゆっくりします。

 

ちょっとドキドキする一日になりそうですが、充実した時間を過ごします。