今朝は晴れ。

 

立ち上る雲が印象的な朝です。

今日でお正月休みも終わりです。

昨日は家でゆっくりぐったりと過ごしました。

 

毎年恒例になったお餅の火山も作ってしまいました。

 

この後もう一度同じことを繰り返し、6個のお餅が噴火してしまいました。

いい加減、グリルでお餅を焼くべきではない事を悟り、餅焼き用の網を購入しました。

 

食べるだけ食べて動かなかったので、近くの漁港へ散歩に出かけました。

川沿いをテクテク歩き、約2時間のウォーキング。

懐かしい風景を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

今日は、明日からの仕事に合わせて、体と頭を整えます。

午前中に家の掃除と、銀行へ渡す作文の宿題をして、お昼から実家に集まって食事。

その後は事務所に行って明日からの仕事の準備。

PCを修理に出しているので、連絡して終わっていれば、午後から定位置に据えたいですね。

 

終わりよければすべて良しと言いますが、それは終わりが近づいた時の自分への言い訳に近い言葉ですよね。

やはり最初が肝心なので、1月は一年で一番頑張らないといけません。

師走ですからあっという間に終わりますからね。

 

今日から充実した一日を過ごします。