幣立神宮へ来年のお札を頂きに行きました。

竹田市経由で行くつもりが、間違えて佐伯方面に行ってしまい、延岡経由で行くことになってしまいました。

根日を見ていると、道中に高千穂神社があったので、寄ることにしました。

 

 

 

良い場所でしたね。

次は暖かくなってから、高千穂峡と天岩戸神社にも行こうと思います。

 

そこから30分くらいで目的の幣立神宮に到着しました。

 

丁度、門松を据えているところでした。

 

前回訪れたのは1月2日で参拝者が多く、全体を見ることが出来ませんでしたが、今回はゆっくりを見て回ることが出来ました。

 

 

 

御朱印は書置きで、お札やお守りはセルフ購入でしたが、頂くことが出来ました。

 

帰りは阿蘇を通って、玖珠の「竹やぶ」で鳥のタタキや焼き鳥を購入して帰りました。

満タンのガソリンが半分になっていたので、400km以上走ったようですがそれほど疲れませんでしたね。

 

次は暖かくなってから。